受け手はあるのだろうか.

すこしまた振り返してきたように思う.このところ朝方が非常につらかったり,頭がボーッとして力が入らずうつむいたまま歩いていることに気がついた. 最近はかなり安定してきて特に何の心配もしていなかったけど,仕事で不要な圧力がかかってくるとまだ厳しいのかもしれない.

今がどうというよりも一度壊れてしまった頭がもう治らないのではないのかという懸念の方が強い. これから先も多少の圧力に耐えるだけの精神の剛性が失われてしまったのだろうか. 2年前,またこうなるのではないかと酷く怯えたことを思い出した.病院帰りに最寄駅の階段をのぼりながら泣いている記憶. あの頃は泣いてばかりでどうしようもできなかった.今は多少ましだから,今のうちに手を打ちたい.この時点で病院にいって薬をもらいにいくのが安全側なのだろうか. 分からない.